| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

7 日本の心 絵:エヴァ、茶々丸

20070320041115.gif


首を横にして見たりぃ~


20070320041135.gif


エヴァ様が上手く描けたから~w
食べる前には・・箸回しィィ!!!



日本の心

歌:エヴァンジェリン・絡繰茶々丸


熱いお湯を注ぐ  茶碗の中へ
障子越しに注ぐ  のどかな陽射し
珈琲よりも抹茶ですよね  マスター
ハラに沁みる香り  待ちきれないぞ

2分経って  蓋を取れば  アルデンテ

ワビサビは日本の心そのもの
サビ抜きなんて刺激が足りない
遠くで野良猫の声  聞こえる
うたた寝したくなるような  ひととき


今日は特にコクの深い味わい
煮干だしで入れてますよ  マスター
風を連れて  雲が散歩している
伸びる前に  どうぞお召し上がりを

欠伸したら  悩み事も飛んでった

徒然なるまま野点を嗜む
友達の噂話をしながら
お茶漬けにラーメンなど  どうかな?
立ち上る湯気を見れば  幸せ

2人は一緒よ  いつも

熱いお湯を注ぐ  茶碗の中へ
障子越しに注ぐ  のどかな陽射し






まった~り曲だね。聞いてて眠くなっちゃうよw
お茶とラーメンの歌詞だ!
でも、何でラーメンなんだぁ??
日本と言ったらラーメンなのだろうかぁ





こめんとぅ


≫ Read More

| ネギま!? | 01:38 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

6 Go! Go! マイスターズ! 絵:聡美、鈴音、五月

20070320041024.gif


聡美ってこんなにツリ目じゃなぃよね・・
五月はこの目の方がカワイイw



Go! Go! マイスターズ!

歌:葉加瀬聡美・超鈴音・四葉五月


恋する季節 夢見る乙女  誰かとラブラブしてみたい
ふくらむ想い お届けしましょ  知性と技術のコラボレート

さぁ お鍋に グラニュー糖 チョコレート
ソーダ水メレンゲで コーティング

ふわふわ ピュア MY HEART  マシュマロマフラー
お試しください  愛情オーバー カロリーオーバー

ゆるんだ気持ち 気になるオトシ  それでも落ちない食欲
目を細めても 横を向いても  鏡の自分は正直です

ちょっと多めに  カプサイシン  カルニチン
ゼリー状に固めて  大盛りで

ドキドキ セクシーBOMB!  クラクラ ダイナマイト!
めまいは気のせい  暴走級 妄想中

この一瞬のひらめきから  大発見
集まれば ゛不可能゛など  さよなら

ピカピカあふれる 才能スパイス
入れ過ぎ注意報  わたしたちに  発令!
いつでも どこでも  好奇心がレシピ
成功確立 ハズレなしの0%







カワイイ歌だよねぇ~
途中何かを作ってるっぽい歌詞があるね。何が出来るのかなw
この歌はカタカナが多いね
調べたかったが・・「カタカナ辞典」を無くしたから出来な~い。残念!
ちなみに、カプサイシンカルニチンは料理に使うもの??なのか・・









こめんと


≫ Read More

| ネギま!? | 00:27 | comments:3 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

5 Joker!? 絵:真名、ザジ


20070320040929.gif


カードに「Joker!?」って描いたんだけど・・
見えるかな??
ちなみにザジは初描きw




Joker!?


歌:龍宮真名・ザジ・レイニーディ


手にしたCard 絡み合うWord 操りながら繋いでいく
言の葉のPuzzle 一瞬のThrill 感じてみない?  Ready&Go!

One day誰にも見えてないみたいで  不安に思いがちで
偶然 口をこぼれた Magicのような言葉達のTrick
Someone 打ち放つSay words 思わず 聞き返すSay what!?
誰とでも繋がるCommunication ねぇ そうでしょ?

雲が晴れ 陽が射すように  一筋の光 目指して
この世界に生まれてきたJokerさ  何度でも 何度でも 囁く

手にしたCard 絡み合うWord 操りながら繋いでいく
言の葉のPuzzle 一瞬のThrill 感じてみない?  Ready&Go!

きっと 誰のためでもなくて ふとひとりごとの延長が
モットー掲げるほどに  Lifestyleになったみたい
GANGAN! ウケるのはTiming  ZENZEN!カミカミじゃ残念
ベタベタも時にはFeel so Good! Let`s play a GAME!!

張りつめた空気を裂いて  切り裂いたパピルスの葉に
浮かび上がる 不適な笑顔を抱いて  投げかける 受け止める 情熱

高鳴るHeart 加速するBeat 熱い思いを重ね合おう
不意をつければGood! 空回るならBad! 切り札なのさ Just the Joker

雲が晴れ 陽が射すように  一筋の光 目指して
この世界に生まれてきたJokerさ  何度でも 何度でも 囁く

手にしたCard 絡み合うWord 操りながら繋いでいく
言の葉のPuzzle 一瞬のThrill 感じてみない?  Ready&Go!

高鳴るHeart 加速するBeat 熱い思いを重ね合おう
不意をつければGood! 空回るならBad! 切り札なのさ Just the Joker




Joker=(カードの)ジョーカー、冗談を言う人
Card=トランプ
Word=ことば 
Puzzle=ジグソーパズル
Thrill=(喜び、興奮、恐怖・・)
One day=ある日
Magic=魔術、魔法
Trick=いたずら
Someone=だれか
Say words=ことばをいう
Lifestyle=生き方
Timing=~が悪い
Heart=心
Beat=打つ、たたく






英語が物凄い数になったぁー・・・

ラップイイねw
すっごくイイよー好きだもんねぇ!!
こういうのを待ってたさぁ歌うのはちょっとムズイが・・・
慣れれば大丈V

「雲が晴れ 陽が射すように  一筋の光 目指して
この世界に生まれてきたJokerさ  何度でも 何度でも 囁く」
オレこの部分が好き♪








KOMENTO


≫ Read More

| ネギま!? | 02:08 | comments:2 | trackbacks:2 | TOP↑

≫ EDIT

4 ナポリタンのソース 絵:モツ、シチミ

20070320040900.gif


「何で書道なんだミャ~?」
「ええ、これは何となくです。イイ意味で。」
「明かにバランスが悪いのはなんでだミャ~?」
「それはですね。見えるようにと大きく書いたらスペースが・・」
「もういいミャ~・・」
「はぁ!!」
「うるさいミャ~」

モツとシチミの台詞って以外に難しんだね・・。。

そしてちぃと見にくい??





ナポリタンのソース


歌:モツ・シチミ



ナポリタンのソースがナポリタンのソースが

S>あの女の子、イライラしてても交通ルールをちゃんと守ってるミャ~
M>素晴らしい事です。でも、私はわざわざ教えませんが、ちなみにこの信号
  「押しボタン式」ですよ。イイ意味で。

S>あの女の子、指切りして「針千本の~ます!」って言ってたミャ~!
M>そうですね。約束は守らなければいけません。でも、万が一約束を破っても
  針千本持ってる人はなかなかいないと思いますよ。イイ意味で…。

S>あの女の子、ダイエット食品も選んでるミャ~。やっぱり年頃の女の子は体重を気にするミャ~
M>それは当然です。普通の女の子は誰でも気にします。でもカゴ一杯あんなにダイエット食品以外の
  お菓子を買うのは気にならないのでしょうかイイ意味で…。

ナポリタンのソースがナポリタンのソースが
真っ白なシャツに
ナポリタンのソースがナポリタンのソースが
ア~ア~ア~ア~ア~

S>あの男の子、車両にかわいい女の子がいっぱいいて、物凄く照れててウブだミャ~。
M>本当に最近の若者にしてはとても素敵な光景です。でも、大きな声では言えませんが、
  ちなみにあの車両レディ-ス専用車両ですから。イイ意味で…。

S>あの男の子、ズボンを物凄く下げているミャ~。あっちの人ともそうだミャ~。
M>確かに下がっていますがあっちのサラリーマンは中年太りでベルトが
  お腹の下でしか締められないだけです。イイ意味で…。

S>あの男の子、「これ、メッチャ、カッコ良くネェ~~!」って言ってたミャ~。
  最近、日本語乱れてるミャ~。
M>そうでもありません。田舎のお婆ちゃんも同じ言葉を使ってました。
  「これ、メッチャ、カッコ良くネェ―!ダ~メ~だぁ~!」イイ意味で…。

☆ナポリタンのソースがナポリタンのソースが
 真っ白なシャツに
 ナポリタンのソースがナポリタンのソースが
 ア~ア~ア~ア~ア~

S>あのカップル、お年寄りに席を譲るなんて偉いミャ~。
  最近の若者も捨てた者じゃないミャ~。
M>本当に最近の若者にしてはとても素敵な光景です。
  でも大きな声では言えませんが、ちなみにあの席、優先席ですから。イイ意味で…。

S>あのカップル別れ話をしてるみたいだミャ~。だかと言ってペットボトルの
  ポイ捨てはダメだミャ~。
M>それはいけませんね。でもいわゆる女の子が男の子の事をポイ捨ての様です。イイ意味で…。

S>あのカップル仲直りしたみたいだミャ~。
M>ちなみに、あの男の子さっきの男のではありませんよ。イイ意味で…。

☆X3

ナポリタンのソースがナポリタンのソースが
ア~ア~ア~ア~ア~ア~ア~
ナポリタンのソースがナポリタンのソースが
ア~ア~ア~ア~ア~!ミャ~!ヘイ!!








最後のサビんとこ、何かうざったくなったな~・・・。。

4番目の台詞の「車両にかわいい女の子が・・」ってやつね
イイもんでもないんだよ・・
女の子って言うよりも女性で年齢の幅がとても広くて、メッチャギュウギュウで苦しくて地獄だよ・・。
だから勘違いをしてはダメだ!!!
レディース専用車両=地獄
と憶えておけぃ!!!

これは歌って言うんだろうね~
台詞は「納得!」ってのもあるけど良くワカンナイのもあったのだ。
でもでも、音楽はイイね~音楽は好きさ~・・って協調してみたり??










こ~め~ん~TO!!


≫ Read More

| ネギま!? | 02:27 | comments:3 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

3 笑顔の花 絵:さよ、和美

20070320040816.gif



描いててこのせつに見えた~
似てるからねぇ今はそんなんでもなかったけど
白黒じゃぁ・・間違えそうだったよぉ





笑顔の花


歌:相坂さよ・朝倉和美



感じる想いなんてそれぞれで
心の瞳で  キミを見たいの

友達になりたい  不器用だけど
ほんとの私に  気づいてるの?

冷たい風が  キミを閉じ込めてただけだよ
ほのかな春が  今  時を越えて呼んでるから
振り向いて  巡り合えた

涙色の思い出も  桜の花びらになって
ほころぶ気持ちが  ほら  優しさを運ぶよ
キミがいるから大丈夫  何も怖くないよね
新しい毎日  飾ろう  笑顔の花で

わかり合えることって偶然で
ある日大切な人になってる

忘れてた蕾が膨らんでゆく
沈んでた空気  晴れわたるの

隠れないでね  楽しいことしよう明日も
はじめてのこと  だって  夢を越えて経験して
シアワセに  巡り合えた

ひとりきりの寂しさも  青空に吸い込まれて
日溜りみたいな胸  柔らかく溶けたよ
キミが信じてくれたの  わたしも信じてるの
不思議だね  開いてゆくよ  笑顔の花が

緑の風が  止まり木を教えてくれたの
探していたの?  ずっと  そばにいてもわからなくて
迷ってた  勇気出して  巡り合えた

涙色の思い出も  桜の花びらになって
ほころぶ気持ちが  ほら  優しさを運ぶよ
キミがいるから大丈夫  何も怖くないよね
新しい毎日  飾ろう

Dear my friend
言葉じゃなくて心が知ってるの  キミのこと
これからも  二人で咲かそう  笑顔の花を





Dear my friend=愛しい私の友人

でいいのかな?




すごい仲が宜しい歌だよね~このせつ並にGOOD!
バラードのようなそうじゃないような・・って感じだねw
最初聞いた時以外にノリいいなぁと思って
直ぐ好きになったさぁ~
キレイっすよねーもうこれしか言えん!!





追伸で~
昨日のネギま!?見れなかった・・・
オレってホント馬鹿・・




とんめこ


≫ Read More

| ネギま!? | 01:54 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

2 YELL◎ 絵:美砂、桜子、円

20070320040713.gif



全員入るようにーってやったら見にくくなってしまった・・





YELL◎

歌:チアリーディング部



Sunny day  信号が変わる  Wake up  準備はOK?
Soda pop  笑顔はじけたら  わたしたちの出番

はりきりステップでYes!Yes!Yes!  街も人も輝き出すよ
七色パレットひろげて  カラフルに

Let`s go! Fight! Win!  チカラあわせて進みましょ
青空にJump!  太陽にKiss!  顔をあげて行こう
Let`s go! Fight! Win!  がんばる夢に届けたい
キミのBig Big Smile◎  叶えたいな
今  エールを送ろう

Happiness 予感は本物?  Grwing up 成長過程
Party tune 聞こえ始めたら  世界はもう味方

悲しみ夕焼けにBye Bye Bye  明日に持ちこさないルール
おいで、もっといい顔してチーズ!  元気だそ!

Let`s go! Fight! Win!  負けないココロ磨きましょ
寝ころんでBreath 星屑にWink さぁ宇宙を泳ごう
Let`s go! Fight! Win!  がんばる夢が満ちてきて
キミのGoot Goot Smile◎  また誰かの
ほら  エールに変わる

行くよ!
one two three four Go! Fight! Win! You say!
one two three four Go! Fight! Win! Goot Goot!
one two three four Go! Fight! Win! Let`s say!
Ut- Go! Fight! Win! Yeah!

キミの未来は虹色に  なりたい自分になれるよね
天然色の毎日へ  飛び出そう

Let`s go! Fight! Win!  チカラあわせて進みましょ
春も夏も 秋も冬も  楽しもうね 行くよ!
Let`s go! Fight! Win!  がんばる夢に集まって
みんなBig Big Smile◎  うれしくなる
今  エールが届く




YELL◎=応援、大声を上げる
Sunny day=晴れた日
Wake up=目がさめる
Happiness=幸福
Grwing up=成長する、大人になる
Party tune=パーティ曲
Breath=息、呼吸







チアはやっぱり応援歌だね~
明るい応援歌だなー・・って応援歌は普通明るいか?
チアは明るい曲が似合うねww
聞いたらスグ元気になっちゃうよぉ
にしても英語多いねー今気がついたよ。書いてて大変だったぁ
そう言えばSoda popを調べたら
ソーダ水とポピュラーな音楽だったんだけど・・
何故にソーダ水なんだろうねw







こめんとぉー



≫ Read More

| ネギま!? | 00:32 | comments:3 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

1 永遠のときを越えて 絵:あやか

20070320004853.gif




この歌にあう絵が分からなかったから
いいんちょ、とりあえず歌ってw的な




永遠のときを越えて


歌:雪広あやか



永遠のときを越えて

果てしなく駆けてゆく  奇跡まとう翼
あの空に光る星  さぁ  時を止めて
その胸に刻まれた  微かなる罪さえ
両手を差し出せば  きっと愛になる

見果てぬ真実に  祈りをこめたなら
切ない闇さえも  大空へ解き放つよ

永遠のときを越えて  踏みしめる熱い大地
運命の扉開いて  今  羽ばたきたい
無限の夢をかざして  出会いたい燃える命
待っていた  平和の鼓動  ほら  未来を抱きしめて

振り向けば蘇る  過ぎし日々の記憶
あの虹に続く道  さぁ  手をかざして
その胸に迫り来る  悲しみも畏れも
心を重ねれば  もっと愛になる

煌めく星屑に  願いを込めながら
永久なる銀河へと  想いを響かせるよ

永遠のときを越えて  巡り合う熱い血潮
運命の息吹震わせ  今  飛び立ちたい
宇宙の彼方に生まれ  沸き出づる未知の力
求め合う  確かな勇気  そう  今こそ溢れてく

頬をつたう涙  癒えない傷さえ
全てを  生きてく強さに変えてく  Far away・・・

永遠のときを越えて  踏みしめる熱い大地
運命の扉開いて  今  輝きたい
無限の夢をかざして  守りたい燃える命
待っていた  平和の誓い  ほら  未来へ旅立とう





Far away = 遠く離れて、ずっと向こうに

これは「遠く離れて」の方が合ってるっぽいカナ~?







すごくカッコイイよね~あやかにあってるって感じw声好きだな~
もう、チョーノリノリ~♪だから
カラオケで一番最初に歌ったら盛り上がるね!!
これはね、大声で歌うとスッキリ~ってなるよぉ
歌詞何かぁ教科書に載ったりしそう・・国語にね。
そう言えばネギが言ってた「サビに聞こえるコーラスがネギま!?に
強く関連のある言葉・・」だって言ってたけど
あれって「パクティオー」って聞こえなぃ?
皆「絶対違う!!」って言うんだけど・・・。。
オレにはどうしても「パクティオー」としか聞こえん・・









コメンとぅ!(>∀<O



≫ Read More

| ネギま!? | 01:57 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

